銀行ATMでの振込み方

資本主義経済の要的存在として銀行があります。銀行は多くの人達から余っている?お金を集めて、本当に必要としている?人、企業などに貸し、そこで発生する利子や手数料を収入源として運営する営利企業です。しかしこの本来あるべき機能が有効に働いているのか?昨今の不況を鑑みると、複雑な心境になります。そんな時には家計防衛術としても銀行ATMでの振込み方に上達したいものです。つまり預金利子を過度に超える手数料徴収に対向する術に私たちは上達すべきでしょう。例えば銀行ATMでの振込み方上達の基本として同じ銀行間で行うことです。異なる銀行間の取引は手数料が倍増しますので、これは上達における重要なポイントです。もちろん一般的な営業時間帯、銀行により異なりますが、朝9時から夕方5時までの間に利用することが銀行ATMでの振込み方として大切です。この時間以外でも手数料が倍増します。とはいえ銀行ATMでの振込み方の注意点として、午後2時で当日分の振込みが締切られ、以降は翌日扱いになってしまうことがあります。振込むものによっては遅延金が発生することもあるので、この点も銀行ATMでの振込み方上達において考慮しておくべきでしょう。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…
  2. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…
  3. pixta_12975080_M
    12月4日、岐阜県は関ヶ原古戦場周辺を「日本遺産」に認定してもらうべく、来月にも文化庁に申請する方針…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP