銀行振り込みの方法とは

昔から銀行振り込みというのは多くの人が利用しているものでした。現金の授受を行う際、現金を渡すのは少々気が引ける。そんな時は相手の銀行口座を教えてもらい、銀行振り込みを行う。そんな人も多いでしょうね。そんな銀行振り込みはどのような方法で行えば良いものなのでしょうか。この銀行振り込みというのは少々厄介なものだったりします。同一銀行間、いわゆる同じ銀行を使っている人同士であれば手数料なんかも安上がりになりますし、その方法も意外と簡単に行えるものだったりするのですが、他行宛なんかですと少々難しいものになってしまいます。特に他行への銀行振り込みの場合は、支店名まで知っておかなくてはならないのです。口座番号だけですと、銀行振り込みを行う事が出来ないのです。
また、最近では銀行振り込みを悪用したもの、いわゆる「振込み詐欺」と呼ばれるものも増えていますので、そうした詐欺行為への対策として振込み額が制限されていたりもしますので、銀行振り込みはかつてのように自由奔放に行えるものではなくなってきているとも言えます。ですので、銀行振り込みを行う際には相手の素性を知っておくのは当然ですが、携帯電話を使用しながらの銀行振り込みは禁止、そんな注意を促している銀行も少なくないのです。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…
  2. pixta_12975080_M
    12月4日、岐阜県は関ヶ原古戦場周辺を「日本遺産」に認定してもらうべく、来月にも文化庁に申請する方針…
  3. pixta_18790842_M
    11月14日、財形新聞の発表によると最も引っ越し回数が多いのは熊本県出身者との事ですが、引っ越しはと…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP