銀行カードの手数料

銀行に行くと、サービスとは何か?いつも考えさせられます。
例えばATMを利用する際の銀行カード手数料は高々105円?とは言っても、現在の金利水準と比べれば馬鹿にならない金額です。
小さな節約をしている一方で銀行カード手数料を見ると、憤慨することもしばしばです。
105円あれば100円ショップで買い物ができます。
節約術に長けた主婦などにとって銀行カード手数料は頭の痛い問題です。
とはいえ銀行カード手数料のかからない時間帯に中々銀行へ行けないのも事実であり、そのような時間帯は混雑するのが一般的です。
もちろん銀行の窓口を利用すれば原則として銀行カード手数料はかかりませんが、時間が無駄にかかってしまい、時間の節約には逆行します。
なお銀行カード手数料の節約術として、銀行振り込みに際しては相手の口座と同じ銀行から振り込むのが最も割安になります。
また現金払いよりもクレジットカードを使う方が手数料を安くできるケースがあったり、ネット銀行を使うと手数料が無料になる場合もあります。
さらに住宅ローンを設定している銀行では24時間銀行カード手数料が無料になるサービスもあるので、メインバンクを決めることも節約術のひとつです。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_18790842_M
    11月14日、財形新聞の発表によると最も引っ越し回数が多いのは熊本県出身者との事ですが、引っ越しはと…
  2. pixta_12975080_M
    12月4日、岐阜県は関ヶ原古戦場周辺を「日本遺産」に認定してもらうべく、来月にも文化庁に申請する方針…
  3. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP