鉄アレイの使い方は数/速/重

ダイエットに限らず身体を鍛えよう!と考える人が増えており、巷では様々な体操法?の本やDVDが多数販売されています。もちろんフィットネスクラブに加入するのも一法ですが、自宅で気軽にやりたい!とのニーズから鉄アレイを購入するケースもあるでしょう。しかし鉄アレイの使い方?案外わからないものであり、鉄アレイの使い方を間違えると、逆に筋肉を傷めることがあるので、慣れない人は、店員さんに基本的な使い方を教えてもらいましょう。なお一般的な鉄アレイの使い方は、自分の筋力に適した重さを選ぶことです。初心者は1キロもしくは2キロから始めましょう。手を下ろした状態から肘を曲げて持ち上げる、肩の高さから上に持ち上げる、一方で横になって胸元から上に持ち上げるなどの使い方があります。ちなみに鉄アレイの使い方として軽いもので数を繰り返す、スピードを速めるなどの使い方もありますが、熟練度に応じて重い鉄アレイに変えるのも有効な使い方です。とはいえ鉄アレイは個々に重量が固定されており、錘を追加することはできないので、鉄アレイの使い方に熟知すればダンベルの使い方も試してみるのもよいでしょう。体力作りは継続こそ、正に力なり!です。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…
  2. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…
  3. pixta_18316047_M
    AKB48と言えば握手会です。2月11日にも横浜で握手会が行われました。ちなみにシングルCDでは握手…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP