野球観戦持ち物

日本人のレジャーとして野球観戦は未だ人気があります。
テレビでの野球観戦は気楽ですが、昨今はテレビ中継が減りましたし、球場には独特の雰囲気があって気分も盛り上がるので、やはり野球観戦は生が一番です。
そんな楽しいひと時を得るために、持ち物を今一度確認しましょう。
もちろん球場でお弁当やビールを買うのも野球観戦の一部ですが、お弁当を持参すると売店に並ぶ手間や時間が省けます。
逆に持ち物のペットボトルを禁じている球場が多いので、専用の水筒などを持ち物に加えましょう。
また最近は球団ごとに応援グッズがあり、持っていると野球観戦時の仲間意識が深まるようです。
なお案外便利な持ち物は選手名鑑です。
意外な選手が出てきた場合に重宝しますし、球場では選手のアップ画像を逐一表示しないので、選手をチェックするのに役立ちます。
ちなみに現在はドーム球場が主流ですが、屋外の球場、中でも夏のデーゲームであれば、タオルや帽子、さらに団扇などは外せない野球観戦の持ち物です。
熱中症で倒れないようにしましょう。
特に子供ははしゃいでしまうので要注意です。
時にグッズを買いすぎて帰りの電車賃がない!とならないように予備のお金も大切な持ち物です。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…
  2. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…
  3. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP