野外ライブの持ち物

野外ライブ。
それは多くの人が心待ちにしているものなのではないでしょうか。
野外ライブというのは、屋外でライブを行うものですので、通常のライブと比べると開放感が違います。
そもそも普通のライブでも開放感のあるものなのに、野外ライブという事でいつも以上にテンションが上がるという人も少なくないのですが、そんな野外ライブを楽しむために何か必要な持ち物はあるのでしょうか。
これは最近に始まった話ではないのですが、野外ライブを行う際、そのマナーの部分が問われています。
具体的に言うのであれば、ゴミですね。
ゴミをそのままにして帰る。
これはマナーやモラルの問題もあるのですが、主催者に迷惑をかけていると自覚すべきです。
ゴミの問題のおかげで中止になってしまった野外ライブもあるほどですので、そうした問題というのは意外と根深い問題だったりするのです。

また、ゴミももちろんですが、汗をかくケースも多いですから、着替えなんかも持ち物として用意しておくと良いでしょうね。
野外ライブの後は運動後以上に汗まみれになっているという事もありますので、そうした点からも着替えというのは必須のアイテムと言えるものなのかもしれません。
せっかくの野外ライブですから、後の事を考えずに楽しみたいですよね。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…
  2. pixta_15123333_M
    2016年1月15日の未明長野県軽井沢町にある国道18号線において東京からのスキー客を乗せた…
  3. pixta_18316047_M
    AKB48と言えば握手会です。2月11日にも横浜で握手会が行われました。ちなみにシングルCDでは握手…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP