imasia_9961865_M

遠距離恋愛の秘訣

昔よりはずっと、遠距離恋愛が楽になったなと感じます。
私も学生時代には遠恋でしたが、当時はネットもダイヤルアップでつなぎ放題ではなかったし、当然電話も無料通話なんてありませんでしたからね。

それでも、会えない不安はあるし、逆に、気軽に連絡できるからこその失敗や悩みもあるのが、今の遠恋。
遠恋を続ける秘訣はなんでしょうか。

■ 「マメ」と「重い」は紙一重

「連絡がマメ」だといえば、すごくプラスな印象だけれど、実際にやたらマメに連絡してくる人って、けっこう重いもの。
お互いが同じくらい重いならいいけれど、だいたい偏ります。

相手に依存すればするほど連絡を多く取りたがるようになるので、連絡は節度を保つことと、自分の生活も大事にすることが大切です。

■ 目標をつくる

自分の生活を充実させすぎると、逆に恋の妨げになることもあります。
ですから、共通の目標をいくつか持つことが大事。

目標は、ずっと先の目標、ちょっと先の目標、すぐ目の前の目標、と、時期や大きさの違う目標を作るのが良いです。
「○月○日に会う」とか「○月○日は長電話の日」とか、「○頃までにお金を○万円貯めて旅行に行く」とか。

「同じ未来を見ながら、日々は自立する」
それが、遠恋の秘訣です。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  2. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…
  3. pixta_12975080_M
    12月4日、岐阜県は関ヶ原古戦場周辺を「日本遺産」に認定してもらうべく、来月にも文化庁に申請する方針…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP