運動会持ち物その2

※運動会の際には…
運動会の際、何を持って行けば良いのでしょう。
これは子供と親で異なるでしょう。
子供にとってはやはり水筒など、水分補給が出来るものはとても大切になってくるでしょう。
また、服装面はもちろんですが、はんかちなどもしっかりと用意しておきましょう。
一方、親は大変でしょうね。
まずはお弁当。
これがなければ栄養補給が出来ません。
更には子供の活躍をしっかりと記録しておきたいのであればビデオも忘れずに持って行きたい所です。
特に三脚。
ぶれないで映像を撮影する事が出来るようになりますので、是非とも用意しておきたいものですね。
また、最近では保護者だと証明するものが必要な学校もあるようですね。
それだけ治安の面であまり良い状態ではなくなっているという事なのでしょう。
ですので、それが必要な場合には免許証などを持っていかなければならないでしょうね。
ですので、運動会の際に必要なものは、まずは学校からの連絡事項などを見てしっかりとチェックしておくべきでしょう。
忘れてもあまり困らないものもあれば、忘れてしまったがために、長らく後悔するようなものもあるでしょうからね。
特に運動会は子供が輝くシーンでもあるでしょう。
親にとっては何にも換えられない財産になるでしょうから、記録するものは是非とも忘れないようにしましょう。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…
  2. pixta_18316047_M
    AKB48と言えば握手会です。2月11日にも横浜で握手会が行われました。ちなみにシングルCDでは握手…
  3. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP