pixta_14758193_M

遅延させてしまったら?

何かを購入すれば料金の支払いは当たり前です。
現実のお店での購入であればすぐに支払いが待っていますので遅延してしまうような事はそうそうないでしょう。
ですが振込みだったりすると、ついつい遅延してしまう事もあるのではないでしょうか。
遅延してしまったらどうなるのか不安な人もいるかもしれませんが、これは本当に様々です。
もちろん基本的には良いものではありませんが、利息分を加算して支払いを要求されるだけの所もあれば、何度も何度も電話をかけてくる所もあるでしょう。
特に最近増えているのがスマートフォンの支払いの遅延のようです。
スマートフォンの料金はガラケーに比べると少々高いですから、学生層はついつい遅延を起こしてしまいがちと言われているのですが、遅延が続くと、最悪ブラックリストに掲載されてしまう事もあります。
「大袈裟な」と思う人もいるかもしれませんが、金融機関からすれば「支払いを行わない人、約束を守らない人」ですので、ブラックリストに掲載されるような事を行ってしまっているとも言えます。
ですから、遅延は時に人生の致命傷となってしまう事もあると知っておきましょう。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…
  2. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…
  3. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP