造園技能士?

ですが造園技能士は実は国家資格の一つですので、誰もが「造園技能士」を名乗れるものではないのです。
造園技能士となるためには国家資格に合格してこそです。
1級から3級まで用意sれているのですが、受験資格は実務経験も問われます。
3級の場合は1年、2級の場合は2年、1級の場合は7年以上の実務経験が必要になりますので、誰にでも受験しかックがあるものではありません。
試験内容は学科試験、そして実技試験となります。
受験する人にとっては実技試験はそこまで問題にはならないものでしょうが、やはり学科でしょう。
普段あまり意識していないものですとか、解ってはいる事であってもいざ文章として出題されると戸惑うものが多いと言われていますね。
資格を取得する事で造園のお仕事が可能になります。ですがこれは独占稼業という訳ではありません。
民間資格もありますので決して仕事が出来ないという事ではないのですが、国家資格を取得すれば「造園技能士」を名乗る事が出来ます。
個人で開業する場合には、造園技能士と名乗れる方が説得力もあるでしょうから。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  2. pixta_18790842_M
    11月14日、財形新聞の発表によると最も引っ越し回数が多いのは熊本県出身者との事ですが、引っ越しはと…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP