車内のタバコの焦げ

タバコの焦げ跡・焦げ穴は、自分で掃除したのではなんともなりません。
無理に掃除しようとしても、穴を広げてしまったり、周辺だけがシミのように白くなってしまったりするだけですから、無理にどうにかしようとしないことです。
◆業者にリペアを頼みましょう
タバコの焦げは、専門の業者さんに「リペア」を依頼するのが得策です。
よく見ればわかってしまいますが、ぱっと見ではわからないほどキレイに補修をしてくれます。
若干柄物のシートはリペアが難しいそうですが、タバコの焦げ補修を得意としている業者であれば、きちんと修繕してくれます。
シートの掃除と一緒に頼めるような便利なお店もあるので、いろいろ調べてみると良いでしょう。
◆自分でするのなら隠すことを考えて
自分でどうにかしようと思うのなら、隠す方向で考えましょう。
座面なら、クッションなどでも隠すことができます。
フィット感は少ないですが、市販のシートカバーなどを使って覆うこともできます。
車の雰囲気によっては、アップリケのような形で修繕するのもありかもしれません。
その際には、アイロン接着のできる布を使えば簡単です。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…
  2. pixta_18790842_M
    11月14日、財形新聞の発表によると最も引っ越し回数が多いのは熊本県出身者との事ですが、引っ越しはと…
  3. pixta_18316047_M
    AKB48と言えば握手会です。2月11日にも横浜で握手会が行われました。ちなみにシングルCDでは握手…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP