imasia_11592188_M

車を売るとき

長年愛用した車を売るのは寂しいものですが、新しい門出と考え、少しでも高く車を売る秘訣を考えたいものです。

基本的に売買には相手がいるので、相手の気持ちになって考えることが車を売る際の秘訣です。

そのため当然ですが、車を売る前には綺麗に掃除することをお忘れなく。

また目立つ傷や故障の箇所があれば、査定に響くので直しておくことが高く売る秘訣です。

車を買う側は、例え業者であっても人間なので、感情に左右されることがしばしばあるようです。

一方で極度に改造している車の場合、自分にとっては拘りではあっても、その価値を見出してくれる人が世の中にどれだけいるか?

つまりその車を欲しがる人、いくらまで出せる?ということを客観視してみることが重要です。

そして査定者から意外に安い価格を指摘されても冷静でいる、感情を表に出さないことが車を売る、取引をする際の秘訣でもあります。

なお高く車を売るためには整備を欠かさないことも重要ですが、時には修理費とのバランスを考えることも秘訣のひとつであり、修理費が売値よりも高くなってしまうケースは、逆に故障箇所などがあっても修理しないほうが結果として儲けにつながることもあるようです。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…
  2. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  3. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP