車の手洗い洗車

車を傷めずに、きちんとキレイにしたいと思うのなら、断然「手洗い洗車」をすべきです。
手洗い洗車には、大きく2つの選択肢があります。
1つは、自分ですること。
2つめは、業者さんにお願いすることです。
通常の手洗い洗車であれば、業者に依頼しても数千円程度で済みますから、意外とお手軽なのでおすすめです。
◆自分で手洗い洗車
自分で行うには、洗車スペースの確保が重要です。
駐車スペースがあることと、洗車スペースがあることとは別です。
大量に水を流しますし、当然泡だって出ます。可能かどうか、周囲環境に迷惑がかからないかどうか判断して行なってください。
その上で、道具を購入します。
カーシャンプーやスポンジ・ブラシ、クロス、ワックス、ガラス拭きやワイパー用洗剤など、意外といろいろ必要ですが、何度も使えるものもありますから、頻繁に洗車したい人に◎。
◆お店で手洗い洗車
手洗い洗車をしてくれる業者は多いですが、安価でしっかり掃除してくれるのがガソリンスタンドです。
家とは違い、高圧水を使うこともできるので、早くて楽チン。
1回数千円程度の出費にはなりますが、自分で洗車するために必要な道具を揃え、長い時間を費やすことを考えればオトクです。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…
  2. pixta_15123333_M
    2016年1月15日の未明長野県軽井沢町にある国道18号線において東京からのスキー客を乗せた…
  3. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP