imasia_17271082_M

車のボディ専用タオル

普通の雑巾でもタオルでも、枚数があればちゃんと掃除できるものですが、あると便利なのが「ボディ専用タオル」です。
車のボディを拭くために開発されたタオルの総称で、商品名はもっといろいろあります。
形状もさまざまで、普通のタオルのような形のものもあれば、手の入れられるミトンのような形のものもあります。
◆吸水力が高い
ボディ専用タオル最大の特徴は、吸水力が高いことです。
高風圧送風機でもあれば別ですが、家庭での洗車の場合、普通はたくさんの水を拭き取らなければなりません。
しかも、拭き残しがあると、せっかく洗車しても拭き跡が汚く残ってしまうことになるので、きっちり拭き取る必要があります。
ボディ専用タオルを使うと、素早くたくさんの水を取ることができるので、短時間で、少ない枚数で、水を拭き取ることが可能になります。
◆やわらかくてボディにやさしい
さらに、ボディ専用タオルに使われる繊維は特殊な柔軟繊維。
そのため、ボディに傷を付けず拭くことができるというメリットもあります。
もちろん、普通のタオルを使ったからといってただちに目に見えるような傷が付くわけではありませんが、何度も繰り返すならやはり専用タオルですね。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…
  2. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  3. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP