車のホイール

一般的な車のホイールは、アルミ製の銀色のものです。
このタイプであれば、汚れは比較的楽に落とすことができますから、とりあえずカーシャンプーを使うついでに洗えばよいでしょう。
◆スポンジで効率洗浄
洗車用の大きなブラシでもだいたい落とせますが、ホイールはスポンジを使う方が効率良く汚れを落とすことができます。
細かい部分だけ細めのブラシで汚れを落としましょう。
◆油分解系クリーナーでラクラク掃除
汚れがひどいようなら、油汚れを分解するタイプのホイール専用クリーナーを使いましょう。
ホイールの汚れは、砂や土の汚れだけでなく、油やワックスなどが酸化してこびりついているものも多くありますから、油汚れを溶かして落とすタイプのクリーナーが活躍します。
◆水で流して完了
スポンジやブラシできれいにしたら、しっかり水で流して洗剤を除去しましょう。
◆もっとキレイにするにはオイルを
もっと美しく仕上げるのなら、最後の仕上げにシリコンオイルを塗りましょう。
布に薄くとって、磨くように拭き上げれば完成。
普段あまり気になっていない人も、洗ってみればどれだけ汚れていたのかがわかりますよ。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_12975080_M
    12月4日、岐阜県は関ヶ原古戦場周辺を「日本遺産」に認定してもらうべく、来月にも文化庁に申請する方針…
  2. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…
  3. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP