車のタイヤ

意外と気にしていない人も多いタイヤの汚れ。
でも、他をピカピカに掃除してみると、案外タイヤの汚れって目立つんです。
タイヤの汚れは、砂や泥などのほか、オイルやワックスなどの油分も原因となっています。
そのため、水をかけたくらいでは落ちず、白や茶褐色の汚れとなって付着してしまうのです。
◆タイヤクリーナーを使う
タイヤの汚れには、タイヤクリーナーを使うのが良いです。
普通のカーシャンプーでも落ちることはありますが、劣化したワックスなどはカーシャンプーではなかなか落とせません。
使用方法は商品に書かれているものをよく読んで従いましょう。
◆タワシを使う
タイヤクリーナーやカーシャンプーなどを付けたら、歯磨きの要領でブラッシングします。
強く押し付けすぎると、タイヤの劣化を早めるので、あまりゴシゴシしすぎないように。
使用するのは、亀の子だわしがおすすめです。
タイヤの溝も掃除できるし、材質が硬過ぎないので掃除しやすいです。
◆洗い流して雑巾で拭く
あとは、しっかり洗い流して雑巾で水分を取りましょう。
もしも一度では落ちていないようなら、数度繰り返します。
仕上げにタイヤワックスをつければ、より美しい黒になりますよ。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…
  2. pixta_18316047_M
    AKB48と言えば握手会です。2月11日にも横浜で握手会が行われました。ちなみにシングルCDでは握手…
  3. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP