車のシート

車の座席シートは、汚れるのにとても掃除しにくいものです。
けれど、放置しておくとニオイを吸い込んで、車が臭くなってしまうこともしばしば。
きちんと掃除したいものです。
◆まずは掃除機でゴミ取り
まずは掃除機でゴミを取り除きましょう。
細いノズルのあるものなどが使いやすいです。
もしもあるのなら、ブロワー(高風圧でゴミを吹き飛ばす機械)を使うと、掃除機では取り切れないチリも簡単に吹き飛ばすことができます。
◆汚れ&シミを落とす
次は、汚れやシミなどの部分汚れを落としましょう。
手にタオルを巻き付け、専用のクリーナーを染み込ませて叩きます。
クリーナーがシートの材質に合うかどうか、目立たないところで試してから使用しましょう。
◆全体のクリーニング
一般には、車のシート専用クリーナーを使ってクリーニングします。クリーニングの方法は、クリーナーによって異なるので、用法をよく読んで正しく使用してください。
◆スチーム利用でニオイまですっきり
家庭用のスチームクリーナーがあれば、染み抜きも染み付いたニオイも、一度にスッキリ落とすことができます。
大きなものは使用しにくいので、ノズルが長く、本体を車内に入れなくて済むようなものがおすすめです。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…
  2. pixta_13289720_M
    全国各地で秋真っ盛りとなっておりますし、21日から23日にかけては3連休という事もあって各地で賑わい…
  3. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP