車のシミや汚れ

車内には、多くのシミやしつこい部分汚れがあります。
基本的には、シミや部分汚れは、かたくしぼったタオルに洗剤を染み込ませて叩きますが、物によってはこすった方がいいものや、お湯を用いるのが良い場合もありますから、汚れの原因と、素材の特性を考える必要があります。
◆布製のシートなどについたシミ&汚れ
一般的な布製のシートなどについたシミや汚れは、中性洗剤や染み抜きなどを染み込ませた濡れタオルをよく絞り、トントンと叩いて落とします。
ほとんどの場合、こすると広がってしまうので、タオルに汚れを移すつもりで根気よく叩くのが王道です。
口紅やクレヨンなど油性のものは、少し熱めのお湯を使って濡れタオルを作り、同様に落とすのが効果的。
スチームクリーナーなどの使用もおすすめです。
◆レザーの場合
レザーシートなどの場合には、専用のクリーナーとスポンジが活躍します。
特に、メラミンフォームのスポンジは汚れを落としやすく、ムラも作りにくいのでおすすめです。
縫い目など細かい部分には、柔らかい歯ブラシなどをつかって、優しく落とすようにします。
仕上げに、レザーコンディショナーなどを塗っておくと、光沢も出て汚れも付きにくくなります。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…
  2. pixta_18316047_M
    AKB48と言えば握手会です。2月11日にも横浜で握手会が行われました。ちなみにシングルCDでは握手…
  3. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP