買い物の仕方

ストレス解消法のひとつとして買い物をする人がいますが、この場合ついつい買い過ぎてしまうことが多々あり、後悔することもしばしばです。そんな失敗?をしないためにも買い物の上達法を身に付けたいものです。例えば日用品の買い物に際しては、必要以上のお金を持ち歩かないことが買い物の上達方法の第一です。お金がなければ買い物はできません。ただしクレジットカードも家において置きましょう。クレジットカードは魔法のカード?ですが、時に借金地獄へのパスポートにもなります。なお食材を買いに行く場合には空腹時を避けることが買い物の上達法です。つまり空腹は最高のご馳走!とも言うようにあらゆる物が美味しく見え、買い過ぎる原因になります。一方で宝飾品、娯楽品などは一晩考える、時間を置くことが買い物の上達法です。本当に欲しいかどうか、衝動買いは厳禁です。ちなみに同じ物をより安く購入するためには、スーパーのタイムサービス、閉店間際、決算期など値段が下がりやすい時期・時間帯を狙うことが買い物の上達法であり、ポイントサービスも賢く利用しましょう。一般消費者とはいえ情報戦の時代です。さらに上手い値切り方を習得することも重要です。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…
  2. pixta_12975080_M
    12月4日、岐阜県は関ヶ原古戦場周辺を「日本遺産」に認定してもらうべく、来月にも文化庁に申請する方針…
  3. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP