pixta_12286967_M

薄毛が侵攻する3つの理由

2016年に行われるアメリカ大統領選は12月15日に行ったCNNの調査ではトランプ氏が優勢との事。
過激な言動が支持されている背景には、政治家特有の抽象的な言い回しではなく、言いたい事をズバズバと言う「強いアメリカ」を担うに相応しい性格が支持されているようです。
そんなトランプ氏、一時期はかつらなのではないかとも疑われていたのですが、男性にとって薄毛はとても大きな問題です。
髪は女性の命と言われていますが、男性にとってもとても大切なものですが、そもそもなぜ薄毛になるのでしょうか。
ちょっとした雑学ではありますが、知っておいて損はしないはずです。

・ストレス等、ライフスタイル
ストレスはまさに「百害あって一利なし」なものですが、髪の毛にも影響を及ぼすものです。とにかくこれがとても厄介なもので、円形脱毛症等もストレスが原因です。
ストレスは体調に良いものなどほとんどないのですが、髪の毛にもかかわってきます。ですが現代社会でストレスを感じないように生活を送るのは無理な話ですので、ストレスを感じないようにするのではなく、ストレスは趣味などで解消するようにしましょう。

・AGA
男性型脱毛症と呼ばれている「AGA」が原因のケースはとても多いです。
むしろ年齢と共に薄毛に悩まされるようになる男性の大半がこのようなケースとなっているのです。AGAは男性ホルモンや酵素の働きによって生じるものです。
頭皮のケアなど問題ではありません。体の中の問題になりますので、どれだけ頭皮ケアや毛穴を清潔に保った所で毛は抜けていきます。
AGAを改善するためには、AGAの治療薬で酵素やホルモンの働きを止めるしかありません。俗に「遺伝」と呼ばれているのもこれです。

・食生活
食生活もとても大きいです。人間はどのようにして栄養を摂取するのかと言えば、食生活です。食生活によって変わってくるのは言うまでもありませんが、髪とて栄養成分が必要です。
偏って食生活を送っていては当然良い影響をもたらす事はありません。毎日同じ物ばかりを食べていては、当然ですが栄養も偏ってくるのですから髪にも十分に栄養が行き届かないのです。

髪の毛が減っていくのは仕方ない。そのように思っている人もいるかもしれませんが、薄毛やいわゆる「ハゲ」も解明が進んでいます。
つまり、それらと戦う事が出来るようになってきているのです。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…
  2. pixta_13289720_M
    全国各地で秋真っ盛りとなっておりますし、21日から23日にかけては3連休という事もあって各地で賑わい…
  3. pixta_15123333_M
    2016年1月15日の未明長野県軽井沢町にある国道18号線において東京からのスキー客を乗せた…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP