imasia_17120131_M

花火大会について

夏になると各地で花火大会が開催されますが、花火大会を見学する際にはいくつかの注意点があります。まず花火大会に行く場合には公共交通機関を利用することが第一の注意点です。多くの花火大会は駐車場が備えられていません。特に近隣に駐車すると周りの迷惑になったり、当日は警察の取り締まりも強化されますのでご注意ください。また花火大会を見学する場所に関しての注意点として、花見でみられるような場所取りは禁止です。これも犯罪になる場合があります。そして立ち入り禁止区域には絶対に入ってはいけません。時に花火の残骸が飛んでくる危険もありますので、これも大切な花火大会の注意点です。場所に関しては、人ごみになりますので、スリなどの犯罪には十分ご注意ください。上にばかり気をとられている時が危険です。なお花火大会は夏に多く開催されますが、暑さで熱中症になる人も少なくありません。水分補給を十分にすることも大切な注意点です。一方飲んだペットボトルなどのゴミは決められたゴミ捨て場に捨てるか持ち帰るようにしましょう。花火大会には夜店が出て飲食できる場合もありますが、この際にもゴミは所定の場所へ。マナーを守って楽しい花火大会にしましょう。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  2. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…
  3. pixta_12975080_M
    12月4日、岐阜県は関ヶ原古戦場周辺を「日本遺産」に認定してもらうべく、来月にも文化庁に申請する方針…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP