花火の持ち物

夏の風物詩といえば花火です。
友達や恋人と花火を見に行くのは気分が解放的になりますが、持ち物チェックもお忘れなく。
場所を問わず必要な持ち物はハンカチとティッシュ、家の鍵、近場であってもお財布は大切です。
しかしスリの被害に遭わないように、ズボンの後ろポケットへ無造作に突っ込むのは止めましょう。
また夜とはいっても暑いので、飲み物も重要な持ち物ですし、飴やガムを持っていくと何かと便利です。
ただしゴミは持ち帰りましょう。
ちなみに花火の開催地は河原など草むらが多いので、防虫スプレーやかゆみ止めの薬も重宝する持ち物です。
なお慣れない?浴衣で花火に行く場合には、草履で擦れたり怪我をすることもあるので絆創膏があると良いでしょう。
一方で花火のように人ごみの中では仲間とはぐれてしまうことも少なくないので、携帯電話を必ず持ちましょう。
当然ですが充電をしっかりとしておきましょう。
時にゆっくりと座って花火観賞ということもありますが、その場合にはレジャーシートと簡単な座布団をご持参下さい。
場所にもよりますが、折りたたみ椅子があると楽になります。
もちろん天気が心配な方は、折りたたみ傘を持ち物リストに入れておくと安心です。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…
  2. pixta_13289720_M
    全国各地で秋真っ盛りとなっておりますし、21日から23日にかけては3連休という事もあって各地で賑わい…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP