自転車修理の方法とは

自転車はなかなか壊れにくいものではありますが、一度壊れると、その修理方法が良く分からないことが多くあります。一番簡単な修理方法は自転車屋さんにお願いすることです。有料ですがプロの仕事なので安心です。しかし慣れてくれば、修理方法が簡単な部分は自分でできます。例えばタイヤのパンクであれば市販のパンク修理キットを使用すれば修理方法はそれほど難しくはないので自分で修理することも可能です。タイヤの場合、パンク?と思っていても空気を入れる口にある虫ゴムが破損して空気が漏れているケースもありますので、事前にチェックすると無駄な経費と労力を節約することができます。なおタイヤの空気圧を常に一定にしておくことが重要なパンク防止方法のひとつです。また自転車のブレーキも壊れやすいものの代表です。特にブレーキは怪我の元になりますので日々のチェック、メンテナンスが大切です。特に車輪の金属部分に当たるゴムパッドが磨り減っているとブレーキの効きが悪くなりますので注意しましょう。なおブレーキの効き具合は自転車の前輪、後輪ともにワイヤーの根元にある調整ネジを使って調整します。自転車の修理方法は自転車屋さんや得意な人から習うのが一番です。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…
  2. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…
  3. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP