腹式呼吸の方法とは

腹式呼吸。日常生活ではあまり意識する事もないかもしれませんが、それが大事な人もいるでしょうね。歌を歌う人などは、腹式呼吸が基本ですので、腹式呼吸の方法というのはしっかりとマスターしておきたいところですが、実際腹式呼吸というのはどのようなものなのでしょうか。腹式呼吸というのは簡単に言えばお腹で呼吸するものです。それは当然なのではないかと思う人もいるかもしれませんが、お腹で呼吸し、それを吐き出す。それが腹式呼吸なのです。しかし、声というのは喉から出るものです。そこが腹式呼吸の大きなテーマだったりするのです。つまり、喉からではなく、腹から声をだす。それが腹式呼吸の正体とも言えるのです。
「腹から声を出せ」なんて注意された事がある人もいるかもしれませんが、それは闇雲に発言しているのではなく、「腹式呼吸をしろ」という注意だったりするのです。ではなぜ腹式呼吸が大事なのか。それは、腹式呼吸を行うと声量が大きいものになりますので、とても素晴らしい声となるのです。しかし、それを喉で行うとすると喉がつぶれてしまいますので、喉ではなく、お腹、つまりは腹式呼吸というのは必須な能力と言えるでしょうから、その方法はしっかりとマスターしておきたい所です。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…
  2. pixta_15123333_M
    2016年1月15日の未明長野県軽井沢町にある国道18号線において東京からのスキー客を乗せた…
  3. pixta_18790842_M
    11月14日、財形新聞の発表によると最も引っ越し回数が多いのは熊本県出身者との事ですが、引っ越しはと…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP