職業訓練指導員?

職業訓練指導員とは、交響訓練や認定職業訓練で訓練を担当する、いわば「教える側」になる事ですね。
当然独占稼業になりますし、安定性もあるでしょう。
職業訓練を行いたいと思っている人はとても多いですからね。
ですが職業訓練指導員は誰もが簡単になれるものではありません。都道府県知事から発行されるもので、技能検定に合格し、更には厚生労働大臣が指定する講習を終了する事。
これが取得方法になりますので、決して簡単なものではありません。
また、資格取得に当たってはかなり細かい分類がなされていますので、もしも職業訓練指導員の資格取得をと考えているのであれば、まずは自分自身が受験資格があるのかどうかから確認しなければならないでしょう。
特に状況によって免除される項目が変わってきたりします。
試験の難易度もさる事ながら、これらの確認の方が難しいという声もあるほどですので、受験資格も含め、まずはその点から確認しなければならないでしょうね。
少々面倒なものではあるでしょうが、確認する事こそが職業訓練指導員取得のための第一歩ですから。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  2. pixta_12975080_M
    12月4日、岐阜県は関ヶ原古戦場周辺を「日本遺産」に認定してもらうべく、来月にも文化庁に申請する方針…
  3. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP