Brown insect on a white background

羽根アリとは

シロアリにも様々な種類があるのですが、その中でも厄介なのが羽根アリでしょうね。
羽根アリというのはシロアリに羽根がついているのですが、この羽根アリというのは実はとても厄介なのです。
当然ですが羽根アリは飛びますので通常のシロアリのように地中だけではなく、空を舞って来訪する厄介な存在なのです。
だからこそ、シロアリというのはその対策に頭を悩まされる存在だったりするのですが、そんな羽根アリというのはやはり生息期間が限られているものだったりしますので、その点ではとてもありがたいと言えるのかもしれません。
一年中飛行しているのではなく、主に梅雨の時期の前が羽根アリが一番活発な時期だったりしますので、その時期こそが一番注意しなければならない時期だと言えるのではないでしょうか。

また、羽根アリといってもシロアリの一種ですので、当然ですが家の木材部分を食す存在です。
しかも飛んでくる分、どこから訪れるかわからないという厄介な特徴を持っていますので、通常のシロアリ異常にその対策が難しい、それが羽根アリなのです。
この問題を解決するためには、やはり業者に任せて相談するのが一番なのかもしれません。
自力では少々手強すぎる相手ですから。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…
  2. pixta_13289720_M
    全国各地で秋真っ盛りとなっておりますし、21日から23日にかけては3連休という事もあって各地で賑わい…
  3. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP