結婚式の持ち物

大人になり交遊関係が広がると結婚式に呼ばれることもしばしばですが、直前に慌てないためにも、冠婚葬祭用の持ち物を日頃から揃えておくと便利です。
一番は服装ですが、男性であればフォーマルスーツ、女性でもワンピース類があると様々な時に使えます。
結婚式に出席する場合には、招待状があれば持ち物として持参し、昨今は会費制の結婚式も増えていますが、祝儀袋は忘れずに。
招待してくれた主賓のためにも、出席者としての身嗜みは大切ですので、ハンカチやティッシュも忘れないようにしましょう。
もちろん財布は重要ですし、携帯電話も持ち物として今では必須ですが、結婚式の最中にメロディーがならないように、最低でもマナーモードに設定しておきましょう。
結婚式でスピーチを披露する役目を仰せつかった場合は、アドリブができれば良いでしょうが、事前にメモを作って持ち物としておくと安心です。
人前で緊張して頭の中が真っ白になることは稀ではありません。
ちなみに慣れない靴を履く場合には、絆創膏も持ち物として準備しておきましょう。
さらに風邪気味または花粉症の人は、予め薬を飲んでおきましょう。
大切なシーンで咳やくしゃみはご法度です。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_13289720_M
    全国各地で秋真っ盛りとなっておりますし、21日から23日にかけては3連休という事もあって各地で賑わい…
  2. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…
  3. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP