納車について

誰でも新車を購入するのは勇気がいると同時に嬉しいものです。車を買う契約をして実際に納車してもらう日はわくわくしますが、車は安い買い物ではありませんので、ちょっと冷静になりましょう。納車の際の注意点は、まず車に傷や不備がないかを納得いくまで確認することです。一旦納車された後に発見した傷はすべて「オーナー様がつけた傷」となってしまいますのでご注意ください。またエンジンやタイヤ、その他の機能やオプションなど、契約内容と異なるケースがないか調べるのも納車時の注意点です。もし問題があれば納得いくまで説明を受けるか交換してもらいましょう。場合によってはキャンセルする勇気も必要です。日本国内のディーラーであれば悪質なケースは少ないですが、営業マンによっては営業成績を上げたい、ミスを誤魔化したいと考える人もいます。この点は車契約時の注意点でもあります。納車時の注意点として納車費用があります。これはディーラーがオーナー様の自宅まで車を運ぶための費用です。そのため自分でディーラーまで取りにいく場合は支払う必要はありません。また燃料は最小限しか入っていないのが通常なので、納車後はすぐにガソリンスタンドで給油しましょう。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…
  2. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…
  3. pixta_13289720_M
    全国各地で秋真っ盛りとなっておりますし、21日から23日にかけては3連休という事もあって各地で賑わい…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP