節約に徹した買い物のコツ

節約に徹した買い物のコツは、ズバリ、徒歩で出かける事です。
いくら安いからと言って、車で遠方のショッピングモールやスーパーマーケットまで行けば、当然の事ながらガソリン代が要ります。
これでは真の節約にならない事は言うまでもないでしょう。

ならば、自転車なら、燃料代不要で、そこそこ遠方まで行けるからいいんじゃないの!?
と思われるかも知れませんが、自転車では、前後の籠に荷物を入れ、自分で持つという事をしません。
しかも、移動の時間短縮にも繋がり、この2つがついつい無駄使いを促してしまうのです。

徒歩なら、まず自分の両手で持って家まで歩いて帰れるだけの買い物しか出来ないと考え、本当に必要な物だけを買う事に専念出来ます。
おまけに、岐路の所要時間を逆算すると、そうのんびりあれもこれもと買っている暇はグ?ンと減るはずです。
いくら後5分待てばタイムサービスが始まると分っていても、それを諦めてレジに向かわなければならない時もある事でしょう。
特に今にも雨が降り出しそうな時などはそうですよね。
自転車なら、サーッと飛ばして帰れば何とか雨が降るまでに帰れるだろうと思ってしまいがちですが、徒歩ならそうは行きません。
ずぶ濡れになりながらとぼとぼ歩くのはみじめなものですから、それを避けたいと思えば、1割引きのお肉を買うのも諦められるというもの!!
何だか損したような気になるかも知れませんが、そのお肉は、別にどうしても今日買わないといけないものでないのであれば、それは運良く節約出来たことになり、正しく雨降って地固まるというやつなのです。

という事で、徒歩で買い出しに行く習慣を付ければ、いい運動にもなって、無駄な買い物も減らせますし、無駄な脂肪も減らせるはずですよ。
是非お試しあれ!!

カテゴリー

おすすめ記事

  1. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  2. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…
  3. pixta_12975080_M
    12月4日、岐阜県は関ヶ原古戦場周辺を「日本遺産」に認定してもらうべく、来月にも文化庁に申請する方針…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP