窓ガラスを拭く

掃除前と掃除後の見た目が全く異なる窓ガラス。
年末の大掃除の際にも、あまり複雑でなく、掃除の成果がはっきり目に見えるので、窓掃除は、お子様にも人気の掃除場所と言えるのではないでしょうか。
窓ガラスの掃除には、窓ガラス専用の洗剤を使っても良いのですが、雑巾で水拭きをして、新聞紙を使って乾拭きするだけでも、かなり綺麗になります。
これは、新聞紙に使われるインクが、窓ガラスをキレイにする効果があり、洗剤を使わなくても、クリアーな窓ガラスを復活させることが出来るのです。
窓ガラスの掃除は他にも、スクイージーを使ったものが有ります。
スクイージーとは、よく窓清掃業者さんが使っているT字のワイパーの事で、この場合には、洗剤が必要ですが、スクイージーで水を拭き落としていくのは気持ちがいいものですよね。
しかし、窓の掃除をしていると、表面は綺麗になっても、窓枠や端っこに汚れが溜まってしまいがちです。
そんな時は、なんと「塩」が効くと言うことをご存知でしょうか。
濡らした布に塩を漬けて、黒ずみの溜まった端をこすると、あら不思議!キレイに黒ずみが取れてしまいます。
このように、掃除のコツをしっかり活用して、窓をピカピカに仕上げてしまいましょう。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_18790842_M
    11月14日、財形新聞の発表によると最も引っ越し回数が多いのは熊本県出身者との事ですが、引っ越しはと…
  2. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…
  3. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP