税理士は税のスペシャリスト

とにかく税金面の相談を受ける。
それがお仕事なのが税理士なのですが、税理士は国家資格ですので、誰でも簡単に名乗れるものではありません。
税理士として働くのであれば税理士として働くに相応しい能力を有しているのかどうかを国から判断される事になります。
国家資格なのですからそれも当たり前ではあるのですが、税理士資格はとても難しい資格として知られています。
なかなか簡単に取得出来るものではないでしょうね。
それは税理士の合格率が10%に満たない数字の時すらあるという事でもうかがい知れるのではないでしょうか。
10人受験した中で1人受かるかどうかという事ですからね。
税務に関する問題が出題されますが、税務というのは学校で教えてもらう事ではなく、自分自身で興味を持たなければならないジャンルですし、教えてもらおうと思ったら専門学校等に通う事になるのではないでしょうか。
ですのでなかなか簡単なものではないのです。
それを踏まえると、税理士というのが如何に難しいお仕事なのかが解るのではないでしょうか。だからこそ目指し甲斐があるという見方も出来ますが…。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…
  2. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…
  3. pixta_18316047_M
    AKB48と言えば握手会です。2月11日にも横浜で握手会が行われました。ちなみにシングルCDでは握手…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP