秘書の取得方法

資格が必要なものなのです。
と言っても国家資格ではありませんので、独占家業という事はありません。
秘書として活躍しているものの、秘書の資格は持っていないという人もいるでしょう。
このタイプの人は、既に実戦経験が豊富なため、わざわざ資格がなくとも大丈夫というケースでしょう。
雇う側としても、資格は一つの目安ですからね。ですが、秘書の経験が無いけど秘書になってみたいと思うのであれば、秘書の資格を取得する事になるでしょうが、では取得方法はどのような形になるのでしょう。
これは当然ですが試験を受ける事になります。試験に合格すれば秘書の資格を取得する事が出来ます。
いわゆる「秘書検定」というものですね。
問題の方は秘書としてのあり方はもちろんですが、ビジネスマナーが多いですね。それもそのはず、秘書はいわば「世話係り」と言っても良いでしょう。
雇われている相手だけではなく、取引先相手ともあれこれお話しなければならないのです。
スケジューリング等、いろんな事を把握しておかなければならないのも事実です。
ですから、決して簡単なものではないのです。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…
  2. pixta_18790842_M
    11月14日、財形新聞の発表によると最も引っ越し回数が多いのは熊本県出身者との事ですが、引っ越しはと…
  3. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP