短気を治す方法

■短気を治す方法短気を治すのは難しいものですね。けれど、短気は損気。治せるものなら絶対に治しておいた方が得です。がんばってトレーニングしてみましょう。◆視野の広い人は短気にならない視野が広く、さまざまな立場から物事を見ることのできる人は、あまりイライラしません。というのも、視点を変えてみると「仕方のないこと」である場合が多々あるからです。短気の理由のひとつが、視野が狭く、自己中心的にしか物事を考えられないこと。だから、イラッとしたら別の人の視点から物事を考えてみる練習をしましょう。何事も必ず理由はありますから、許せる背景を考えていくのも良いです。◆時間に余裕を持つ自分に余裕がない時には、誰でも短気になりやすいものです。他人の言動が、自分の不利益に直結してしまいますからね。特に時間的余裕は大事。短気を軽減します。◆食事を変えてみる科学的に見てみると、短気な人はテストステロンが多く分泌される傾向にあると言われています。少なすぎても短気になるのですが、多いと思うなら少し野菜を多く摂り、カロリーを控えめにしてみましょう。ただし、やりすぎは厳禁!やせすぎの人には短気が多いものですから、ほどほどに。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…
  2. pixta_12975080_M
    12月4日、岐阜県は関ヶ原古戦場周辺を「日本遺産」に認定してもらうべく、来月にも文化庁に申請する方針…
  3. pixta_15123333_M
    2016年1月15日の未明長野県軽井沢町にある国道18号線において東京からのスキー客を乗せた…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP