Little insect, termite white ant

生態について

シロアリには様々な種類のシロアリがいますので、それぞれによって微妙に生態が異なるものだったりするのですが、それでも一つだけ共通している生態、それは木が好きという点でしょう。
だからこそ、木造建築の家などはたまったものではないのです。
シロアリの被害というのは洒落にならないレベルにまで陥る事もあります。
それこそ気付いたら床が抜け落ちた。
そのような事態にまで発展してしまった事がある家庭も少なくないでしょうし、そうした話を耳にした事もあるのではないでしょうか。
それだけシロアリというのは厄介な存在なのですが、何が厄介なのかというと、シロアリはアリですので、地中をさまようという点です。
地中、つまりは人間の目ではどうにも確認する事が出来ないのです。

しかも、シロアリは巣を作るのですが、その巣の中にはそれこそ何万匹というシロアリが潜んでいますので、シロアリを一匹見かけたら、それこそ何万匹ものシロアリがそこにいるという事になりますので、その点からもシロアリというのはとても厄介なのです。
一匹でも大きな被害をもたらすシロアリが何万匹もいる。
想像しただけでぞっとしますよね。
しかし、それがシロアリの生態でもありますので、シロアリの存在には気を配らなければならないのです。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_18316047_M
    AKB48と言えば握手会です。2月11日にも横浜で握手会が行われました。ちなみにシングルCDでは握手…
  2. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…
  3. pixta_15123333_M
    2016年1月15日の未明長野県軽井沢町にある国道18号線において東京からのスキー客を乗せた…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP