現代社会における流行りの車

円高により、決してお手頃価格ではなくなってしまったとは言え、何故か近頃は輸入車ブームだそうで、特にレクサスが大流行だと言われています。
しかし、残念ながらレクサスはトヨタが出している車ですから、これを輸入車だの、外国車だのという位置づけをするのはいかがなものでしょうか。
そういう意味では、幅広い世代の男性の支持を集めているアウディもまた、フォルクスワーゲンの一部ではありますが、それでも、れっきとしたドイツ車ですからね。
レクサスとは異なり、外車に間違いはありません。
しかし、やはりいつの時代も、憧れの外車と言えば、ベンツにBMW、あるいは、ポルシェやフェラーリなどであっていただきたいものだとは思いますね。

その一方で、やっぱり国産車が一番という方が圧倒的多数!
しかも、とある新車の売れ筋ランキングによると、ミラやワゴンR、あるいはハスラーやN BOXと言った軽自動車がトップテンのうちの5つまでを独占しており、正に現代社会は軽自動車ブームと言っても過言ではないでしょう。
加えて、アクアやフィット、そしてプリウスと言ったコンパクトカーも上位にランクインしています。
即ち、値段も大きさも手頃な方が実用的だという事なのでしょう。

ただ、チャイルドシートが義務化された今、ファミリーには3列シートの車を持たざるを得ない現状が突きつけられています。
とは言え、その手の車は値段も高く、駐車場の確保も大変だというネックがありますからね、意外や意外、それならいっその事、マイカーを持たずに、必要な時だけレンタカーを利用するという人が驚くほど急増しているのです。
という事で、それこそが今の流行りのカーライフだと言えるのかも知れませんよ。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…
  2. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…
  3. pixta_13289720_M
    全国各地で秋真っ盛りとなっておりますし、21日から23日にかけては3連休という事もあって各地で賑わい…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP