imasia_4936484_M

特徴について

シロアリというのは木が大好物ですので、木造建築の家に住んでいる人などにとってはまさに天敵です。
木を食べるというその特徴はシロアリ独特のものと言えるかもしれませんが、それでもシロアリからすれば家だとかそのような問題ではなく、そこに木があるから食す。
ただそれだけの話なのですが、それでもそこに住んでいる人からすればとても迷惑な話ですよね。
そんなシロアリの特徴として、巣を作るという点が挙げられます。
これはシロアリといってもアリの一種ですから、そうした特徴を持っているのは当然と言えば当然の話なのですが、その数というのが圧倒的なのです。
というのも、シロアリは主にヤマトシロアリ、アメリカカイザイシロアリ、イエシロアリの三種類に分けることが出来るのですが、そのどれもがその巣には何万匹と待機する事になってしまうのです。

つまり、シロアリというのはとても繁殖能力が高いという事が言えるのです。
そうした点がシロアリの特徴でもあり、驚異的な部分でもあるのです。
一匹でも厄介なシロアリが何万匹もいる。
それは家の木などすぐになくなってしまうと思ってしまいますよね。
だからこそ、シロアリの対策というのはしっかりと行わなければならないものなのです。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…
  2. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…
  3. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP