特別区持ち物

東京都は日本の首都であり、他の道府県とは異なる制度を持っています。
例えば23区とも呼ばれる特別区の存在です。
特別区は市町村並みの権限があるので、特別区の公務員になりたいと希望する人は少なくありません。
そんな特別区の試験を受ける場合、失敗したくないので試験当日の持ち物を今一度チェックしておきましょう。
なお特別区に限りませんが必須の持ち物は受験票です。
これを忘れたら即アウト!です。
ただし免許証などで本人確認ができれば仮の受験票を交付してくれるケースはありますので、万が一の場合はお願いしてみましょう。
また大切な持ち物はお金、交通費や昼食代を忘れずに。
しかしお弁当は持参した方が無難です。
さらに緊張を抑えるための飲み物や薬類があると安心です。
もちろん試験であれば筆記用具は不可欠な持ち物です。
いつもより大目に用意しましょう。
ちなみに携帯電話は重要な持ち物だ!という方も多いでしょうが、試験中に音が出ると、これもアウト!です。
逆に試験中は携帯電話を使えないので、時間を確認するために腕時計を持ち物に加えましょう。
時に試験会場によっては要スリッパのケースがあるので、持ち物として事前に準備しておきましょう。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_18790842_M
    11月14日、財形新聞の発表によると最も引っ越し回数が多いのは熊本県出身者との事ですが、引っ越しはと…
  2. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  3. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP