無線LANルーターの使い方

携帯電話を利用し始めると、電話も無線が当たり前!ならば自宅のパソコンも無線LANで接続すれば、足元の配線がなくなりすっきりするでしょう。そういう意味では、無線LANルーターの使い方に熟知したいものです。とはいえパソコン周辺機器の使い方に詳しくなければ、無線LANルーターの使い方?さらにわけがわからず、最初にパソコンを買った際に設定してもらったまま!そんな家庭も多いようです。見方を変えれば、有線時代からLANの使い方に慣れている人は、無線LANルーターの使い方?わけもないでしょう。こんな人が友達にいれば、使い方の相談をしてみましょう。パソコン関係の使い方は、説明書を読むより、知っている人に尋ねるのが一番です。ただし使い方に関するマニアックな解説があり時間がかかる?副作用もありますので気を付けましょう。なお無線LANルーターの使い方として注意すべき点は、無線が繋がらない事態です。一般の戸建て住宅は問題ないでしょうが、鉄筋の入った壁なら電波が遮断される可能性があります。つまり無線LANルーターの使い方で重要なことは、メインパソコンの設置場所です。ちなみにジャックのつなぎ方を変えるだけで改善した!不思議なこともあるようです。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…
  2. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…
  3. pixta_18316047_M
    AKB48と言えば握手会です。2月11日にも横浜で握手会が行われました。ちなみにシングルCDでは握手…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP