激安家賃について

近年の日本は世界でも稀にみるデフレ状態に陥っています。
デフレは日用品や食料品が安価になるので生活上好ましいことのように思われますが、逆に給料も下がる傾向にあるので家計のやりくりは大変になり、何とか節約を心がける必要性に迫られます。
一般的に家計費の中で節約しやすい項目は食費ですが、案外見過ごされている節約項目は住居費、特に賃貸費用です。
節約を目指してその気になって探せば様々な物件があるものであり、昨今では激安家賃の物件が少なくありません。
なお激安家賃の明確な基準はなく、立地条件によって激安家賃と感じるかどうかという問題はありますが、6畳間の1Kで3万円を切る物件も多々見られます。
ちなみに激安家賃の物件を探すには、情報誌ではなく、インターネットで検索することが大切です。
冊子の場合は印刷するのに時間がかかり先に誰かが抑えてしまったり、証拠が残るため不動産屋としてもあまり掲載したがらないようです。
時に激安家賃としての穴場は、各駅停車しか止まらない駅近く、学生の多い地域などです。
もちろん激安家賃の中には事故物件が含まれている可能性があるので、節約とは言っても安易に飛びつかないようにご注意ください。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…
  2. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  3. pixta_18316047_M
    AKB48と言えば握手会です。2月11日にも横浜で握手会が行われました。ちなみにシングルCDでは握手…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP