温泉持ち物

心身ともに疲れた身体を癒すには、温泉旅行が良いでしょう。
昨今は安価な温泉宿が多く紹介されているので休日を利用して楽しみたいものです。
温泉に入るならばタオルや手ぬぐい、石鹸にシャンプーは必須の持ち物ですが、備え付けが使用できるか?事前に確認しておきましょう。
ただし持ち物を減らすことはできますが、割高になるケースもあるようです。
特に近年増えている日帰り温泉や街中の温泉などではタオルが別料金のケースが多々あります。
もちろん宿泊するのであれば着替えや洗面用具も大切な持ち物ですが、施設にあるものが肌に合わないこともあるので、慣れたものの方が安心できるものです。
とはいえ温泉旅館の浴衣は当地のものを着たいものです。
なお地図やガイドブック、さらに時刻表を持ち物に加えると観光時に便利です。
一方で現金や携帯電話などの持ち物は、貴重品として部屋の金庫に入れるかフロントに預けましょう。
旅館など鍵がかからない部屋の場合、盗難が心配です。
ちなみに温泉に限らず、旅行においてハンカチやティッシュ、持病があれば薬類、靴擦れ?用の絆創膏なども重宝する持ち物ですし、ペットボトル入りの飲み物は温泉でののぼせ防止に役立ちます。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_12975080_M
    12月4日、岐阜県は関ヶ原古戦場周辺を「日本遺産」に認定してもらうべく、来月にも文化庁に申請する方針…
  2. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…
  3. pixta_13289720_M
    全国各地で秋真っ盛りとなっておりますし、21日から23日にかけては3連休という事もあって各地で賑わい…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP