浴室乾燥機の使い方は多様

浴室は湿度が高い!しかしその使い方を工夫する?昨今注目されているのは浴室乾燥機です。つまり浴室乾燥機の使い方に熟知すると、浴室の意外な使い方を発見するようです。メーカー側も多様な浴室乾燥機の使い方を提案していますが、例えばメインとなる浴室乾燥機の使い方は洗濯物を乾かすことです。一方冬の浴室は寒いものですが、浴室乾燥機の使い方にある温風を出すことで、冬の寒さ対策!になります。高齢者などにありがちな浴室での事故予防に貢献するでしょう。逆に夏の使い方は涼風を流す!湯上りの嫌な汗?を防ぎ爽快感が得られます。さらに乾燥機!なので風呂場をいつもカラカラにできる!カビを寄せ付けない使い方も有効です。とはいえ浴室乾燥機の使い方で注意すべき点はコストです。電気?ガスなど地域のエネルギー事情を考慮しましょう。また隣接する部屋が乾燥しすぎたり、反対に湿気が篭ってダニやカビが発生する?ケースもあるので、適宜使い方を確認しましょう。もちろん洗濯物は天日干しする!紫外線による殺菌効果が一番ですが、豪雪地帯や春先の花粉が飛ぶ季節、加えて景観上ベランダに洗濯物を置けないマンションなどでは、浴室乾燥機が活躍するでしょう。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…
  2. pixta_12975080_M
    12月4日、岐阜県は関ヶ原古戦場周辺を「日本遺産」に認定してもらうべく、来月にも文化庁に申請する方針…
  3. pixta_15123333_M
    2016年1月15日の未明長野県軽井沢町にある国道18号線において東京からのスキー客を乗せた…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP