流行りのスマフォゲーム2014

一昔前までは、流行りのゲームと言えば、決まってニンテンドーDSやプレステーションなど、所謂家庭用ゲーム機向けのソフトというイメージが強かったかと思われます。
しかし、今や流行りのゲームはスマホからというのが当たり前!
さらに、「ソレイティ馬」や「ぷよぷよ」のように、既存のゲーム機でヒットした作品が、さらにスマフォ版になって、新たなファンを獲得しているという例も多数存在します。
そうした部分を見ても、これからはスマフォで遊べるゲームが流行りを呼ぶと捕らえても間違いはないでしょう。

というのも、ゲーム機は持っていなくても、スマフォは持っているという人はわんさかいます。
何しろ、ゲーム機はあくまでもおもちゃであって、別になくても困らないものですが、スマフォは携帯電話ですから、現代社会においては、生活必需品の一つであると言っても過言ではありません。
即ち、テレビと同じ位日本人には深く浸透し、強い効力を持っている訳です。

加えて、いつ、どこででも遊ぶ事が出来るというメリットも大きく、公共の交通機関を利用される事の多い方なら特に、ちょっとした待ち時間に暇つぶしが出来るのも嬉しいところ!
ですから、スマフォゲームでは、短時間に結末の出せる一発ものや脳トレものが流行る傾向にある事も確かです。

後は人気のキャラクターがそのままゲームになったような作品も受け入れられやすいらしく、2014年はやっぱりアナ雪!!
という事で、そのブームは、しっかりスマフォゲームの世界にも入り込んでいました。
恐らく今年の流行りのゲームの一つになる事は間違いないでしょう。
そんな中、アナ雪に対抗して、ちっちゃいおっちゃんが頑張っているのは、何となくほっこりさせられるものがあると思うのは私だけでしょうか!?

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…
  2. pixta_15123333_M
    2016年1月15日の未明長野県軽井沢町にある国道18号線において東京からのスキー客を乗せた…
  3. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP