imasia_6018520_M

注文住宅について

住宅購入は人生の目標です。ならば限りなく自分の理想を実現したいものです。理想的な住宅は既存の中古住宅や建売よりも注文住宅にしたいものです。しかし理想と現実は違います。注文住宅を考える場合は、その注意点も十分に検討しましょう。注文住宅の注意点は何といっても既存の住宅に比べて費用が割高になることです。住宅を建てる地域や大きさ、建て方などにより差はありますが、坪単価50?60万円を目安に考えましょう。注文住宅の注意点は、こちらの希望をかなえようとするとどんどん価格が上昇することです。上限はありません。建設業者はなるべく高くしようとしますので、理想と現実を考え、どこまで拘り、どこは妥協できるのか?事前にまとめておくことも注文住宅を考える場合の注意点です。人と話していると話が広がり、その話をさらに広げてくれる業者がいますのでご注意ください。だからといって「注文住宅は夢の夢!」と諦める必要もありません。住宅は今日買わなければならないものではありません。じっくりと建築業者を選び、ゆっくりと相談することも大切です。変に急がせる業者や何となく話が合わない業者は避けて、時機を待ち、納得できる住宅の実現を目指しましょう。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  2. pixta_12975080_M
    12月4日、岐阜県は関ヶ原古戦場周辺を「日本遺産」に認定してもらうべく、来月にも文化庁に申請する方針…
  3. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP