水草の注意点とは?

レッドビーシュリンプは、観用魚のひとつですが、レッドビーシュリンプが住む環境には水草が欠かせないと言われています。
レッドビーシュリンプは、繁殖させる量によって、水槽の大きさも異なりますが、水草を入れる事で、自然にバクテリアが増え、水槽の水をキレイに保つ事が出来るそうです。
水槽の水がキレイに保たれていれば、頻繁に水槽を掃除する必要もなくなりますし、水の質に変化がなく落ち着いている分、レッドビーシュリンプに与えるストレスも少なくなると言われています。
そして、水槽に十分な水草を入れる事で、レッドビーシュリンプの稚エビに隠れ家が出来、成長しやすくなるだけでなく、レッドビーシュリンプのエサにもなるので、これを使わないではないでしょう。
ただ、レッドビーシュリンプの水槽に入れる水草を選ぶ場合には、水槽のソイルや、フィルターなどとの相性もあるので、自分の水槽に合った水草を選ぶ事が重要です。
水槽に十分な水草があれば、水温を保つのも簡単になりますから、この水草だけで、レッドビーシュリンプの飼育はかなり楽になると言えるでしょう。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…
  2. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…
  3. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP