殺虫剤には気をつけて下さい

レッドビーシュリンプを飼育している場合には、蚊やハエ用の殺虫剤を使わない方が良いのでしょうか。
殺虫剤は、その名の通り、虫を殺す商品なので、レッドビーシュリンプを飼育している場合には絶対に使ってはいけないと言われています。
レッドビーシュリンプを飼育している部屋で殺虫剤を使うと、空気中の殺虫剤がレッドビーシュリンプの水槽に入り込み、その結果、レッドビーシュリンプが全滅してしまうそうです。
蚊取り線香の場合も同じで、蚊取り線香の煙でレッドビーシュリンプが死滅してしまった場合もありますし、レッドビーシュリンプの飼育家のほとんどは、電気で動作するタイプの蚊取り線香を使っていると言われています。
もちろん、中には、「同じ蚊取り線香を使っても、レッドビーシュリンプが死滅しなかった」というケースもありますが、これはとてもまれで、自分のレッドビーシュリンプも大丈夫という補償はありません。
最終的には、自己判断になりますが、ワンプッシュで出来る殺虫剤は、レッドビーシュリンプにとっても、有害である事を覚えておいた方が良いでしょう。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_18790842_M
    11月14日、財形新聞の発表によると最も引っ越し回数が多いのは熊本県出身者との事ですが、引っ越しはと…
  2. pixta_18316047_M
    AKB48と言えば握手会です。2月11日にも横浜で握手会が行われました。ちなみにシングルCDでは握手…
  3. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP