染み抜きの方法とは

日ごろ気を付けていても、どうしても染みは出来てしまうものです。特に白いシャツなんかですと染みは目立ってしまいますので、困っているという人も多いのではないでしょうか。そんなシミを取る、いわゆる染み抜き。それは多くの人が是非とも知っておきたいものなのではないでしょうか。特に染みは時間が経てば経つほど落ちにくいものになってしまいます。理想としては、染みが出来たその瞬間に落とす事だったりするのですが、中々そうはいかないものなのではないでしょうか。そのため、帰宅してから頑張って染み抜きをするというケースも出て来るかもしれません。そんな染み抜きは力任せに行えばよいものではないのです。じっくりと、そしてじんわりと行う方が効果的だったりするのです。染み抜きを力任せに行ってしまうと、服を傷めてしまいますし、染みが広がってしまうのです。ですから、染み抜きは染みの部分を吸い取るように行うのがポイントなのです。最近では染み抜きの洗剤も強力なものが発売されていますので、それほど時間が経過していなければ案外簡単に落ちてしまうものだったりするのですが、それでも自分ですぐに落とそうと試みる場合、ゴシゴシではなく、吸い取るような方法で行うのがポイントです。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…
  2. pixta_18316047_M
    AKB48と言えば握手会です。2月11日にも横浜で握手会が行われました。ちなみにシングルCDでは握手…
  3. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP