pixta_11763191_M

本当にiPhoneが安く使える?

iPhoneを安く使いたければ、格安SIMを使えというのが今や常識だそうですが、ならば、切り替える事で、本当にたちまち節約出来るのでしょうか?
まあ少なくとも、これから初めてのスマホ、初めてのiPhoneという方は、確実にお得になる事でしょう。
何故なら、最初からSIMフリーの電話機を購入すればいいからです。

無論、ドコモやAUで素直に契約するのとは異なり、端末台が掛かりますから、多額の初期費用が要るのは致し方のないところですが、これについては、クレジットカードなどを使って分割払いにする事により、キャリアで買うのと大差はなくなります。
実際問題、今時お金を出してスマートホンを買うなんて流行らないとおっしゃる方は多く、事実、携帯電話会社で基本プランに加入すれば、実質0円なんて謳われていますね。
けれど、その代わりに、その基本プランがエクスペンシブで、月額6,000円を下がらないと思っておく事は重要でしょう。

それに対し、例えば8万円の電話機を、キャリアと同じ24回払いで購入したとします。
すると、8万円÷24で、月額は約3,300円そこそこ!
これに、月々の利用料が1,500円程度の格安SIMを入れれば、1ヶ月の料金は5,000円以内に抑えられ、年間1万円以上の節約になるのです。

まあもっとも、形態キャリアとまともに契約しているお陰で、常に掛け放題なんだという安心感は、利用者にとっては大きなメリットだろうとは思われます。
とは言っても、厳密に言えば、やはりある程度の利用料制限はあって、単に、その容量が膨大なため、一般ピープルが達する事はないというだけの話!
それどころか、実は実は、その制限量の僅か10分の1ほどしか使わない、使えないというのが現実だと言っても過言ではないでしょう。

ならば、最初からその10分の1の容量で、10分の1の利用料だけを払えばいいんじゃないの?
そう思いますよねぇ!?
そうなんです、その10分の1の容量しか使えない代わりに、10分の1の値段でいいですよというのが格安SIMの基本理念。
ですから、大抵の方は、変更後も、十二分に今まで通りアイホンをフル活用出来るものと予測されますね。

ただし、もうすでにどこかの電話会社のスマホを使っている場合は要注意で、その契約を解約する事になりますから、2年契約である事が一般的な現代社会においては、大半の方が、違約金を取られる羽目になる事でしょう。
ですので、乗り換えるのであれば、その更新月を絶対に逃してはいけません。
そうしないと自動更新され、また2年間格安スマホライフはお預けです。
加えて、今お使いのドコモやAU、あるいはソフトバンクのメールアドレスも使えなくなりますから、乗り換える前に、周囲へのアドレス変更の連絡を忘れると、時に厄介な事にもなりかねないという事も知っておきたいところです。

また、テレビなどでよく、月々いくらからなどという1,000円未満の商品を見掛けますが、それらはまず、“もしもし・はいはい”は出来ないものと思っておく事も重要だろうと思われます。
即ち、音声通話が出来ないという事で、携帯電話機としての能力を持たない事になり、強いては、スマートホンを持つ意味がないという事になるのです。
しかも、これは意外と見逃しがちな点なのですが、音声通信が出来ないという事は、LINEのようなSNSも使えない事が多く、さらにモバイル機器としての価値を下げる事になるでしょう。

ですが、こうしたタイミングやプラン選考さえ誤らなければ、格安SIMにする事により、確実にスマホ代を節約出来る方は多いものと思われます。
まあ時期を見て、是非お試しあれといったところですね。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  2. pixta_18316047_M
    AKB48と言えば握手会です。2月11日にも横浜で握手会が行われました。ちなみにシングルCDでは握手…
  3. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP