未納が続くと…

どのような支払いであれ、未納を続けていると大変な事になります。
利息を取られる所もありますし、何度も督促の電話がかかってきたりといった事もあるでしょう。
ですから支払いはしっかりと行うべきです。
例えば国民年金。未納が続いていると督促が来ますし、自宅に係員が来る事だってあります。
最悪資産差し押さえといった事もあるでしょう。
どのような状況になるのかはなかなか解りませんが、一つだけ言えるのは未納は良い事ではないという事です。
クレジットカードの支払いですとか、あるいはスマートフォンの支払い。
これらの未納を続けていると金融機関のブラックリストに掲載される事だってあるのです。
実はこれはかなり致命的で、スマートフォンの未納のおかげでクレジットカードが作れなくなったりするのです。
学生時代にスマートフォンの未納を繰り返してブラックリストに掲載されてしまったがために、自動車ローンが組めなかったり、結婚したものの住宅ローンが組めなかったりといった事まであるのです。
未納に関してはとてもシビアです。
目の前の事だけではなく、長い目で見たら未納となってしまうメリットなどどこにもないのです。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…
  2. pixta_12975080_M
    12月4日、岐阜県は関ヶ原古戦場周辺を「日本遺産」に認定してもらうべく、来月にも文化庁に申請する方針…
  3. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP