日常生活で娯楽費の節約

娯楽はそこら中に転がっている!
まずはこの事に気付く事が、節約の第一歩です。

確かに、テーマパークで一日遊んだり、映画を見て、ショッピングをして、美味しいものを食べるのは楽しいでしょう。
でも、それにはお金が掛かりますよね。
給料は上がらないのに消費税は上がる今、益々贅沢は禁物となると、やはりこうした娯楽費を節約せざるをえなくなってしまいます。
だからと言って、楽しくなければ人生じゃない!
それに、働くばかりで、娯楽がなければストレスが溜まり、病気になっちゃいそうですよねぇ!!

ですので、お金を使わずに遊ぶ事も勿論ですが、日常生活を巧みに娯楽にするのも一つの手だと私は考えます。
例えば、手打ちうどんに手打ちそば、餃子だって、シュウマイだって、ピザだって、ぷちで簡単に作れちゃいます。
とは言え、粉をこねるところから始めれば、かなりの時間と動力の掛かる作業で、子供たちにとっては、立派な娯楽になるでしょう。
いや、大人だって、いざやってみると、これが結構難しいけど面白い!!
となるとですね、普段はママが家事としてやっている昼食作りや夕飯作りが、家族揃ってのレジャーになる訳です。
しかも、それで一食済ませられれば、その材料費は娯楽費ではなく、食費になります。
無理に節約する事もなく、娯楽費を使わずに一家で遊べるなんて、めっちゃ得したような気分になりませんか?
こんな風に、考え方次第で、娯楽は家の中にも外にも、ゴロゴロ転がっているんです。
そう、日常生活には、容易に娯楽に出来る事が満載だという事を知り、いろんな事を面白おかしく遊んじゃいましょう。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…
  2. pixta_13289720_M
    全国各地で秋真っ盛りとなっておりますし、21日から23日にかけては3連休という事もあって各地で賑わい…
  3. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP