故障したら

■iPhone4S 「故障した!」と思ったら?

iPhoneだけではありませんが、スマートフォンはまだまだ故障や不具合が多く報告されている機械です。

もちろん、スマートフォン自体が悪くて起こる故障だけでなく、自分自身の過失で故障することも多々あります。

では、「故障した!」と思ったら、何をすればよいでしょうか。

◆とりあえず電源を入れなおしてみて

携帯電話も発売当初はそうだったのですが、不具合が出た場合には、とりあえず電源を入れなおしてリセットしてみるのがおすすめです。

案外、それで直ってしまうことも少なくはありません。
一昔前のパソコンみたいな感じですね。

◆販売店へ持っていく

正規に使用しているものであれば、販売店へ持って行きましょう。

できれば、「故障した」と思う前に、SoftBankならば「あんしん保証パック(i)」に加入しておくと話は早いです。
水濡れなんかでも割り引いてもらえて安心です。

最近は、アップル社に直接持っていかなくても、販売店がずいぶん取り次いでくれるようになりました。
以前はたらい回しも多かったのですが、ありがたいことです。

ただし、自分でいろいろいじっているとどうにもならないので、知識がないなら変なことはしないで。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_18316047_M
    AKB48と言えば握手会です。2月11日にも横浜で握手会が行われました。ちなみにシングルCDでは握手…
  2. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…
  3. pixta_12975080_M
    12月4日、岐阜県は関ヶ原古戦場周辺を「日本遺産」に認定してもらうべく、来月にも文化庁に申請する方針…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP